伸ばし方

ブログは半年では稼げない|57記事でアクセスほぼ0!収益は◯◯

2024年6月2日

この記事で解決できる悩み

こんな悩みを解決する記事を用意しました!

この記事を書いた人

ヘボ

ヘボ

ブログの神様になる男

  • 引きこもり専業ブロガー
  • 6年目(2018年12月〜)
  • 執筆記事数500本以上(3サイト運営)
  • 最高「33万PV/月」達成
  • 初心者に遠回りしないブログ術を発信

ボクの初めてのブログも「30万PV」を超えるメディアに成長しました!

本記事の信頼性

2022年8月のアナリティクスデータ

ブログを「半年」続けて、「57記事」書いたら〝アクセスと収益〟はどのくらいになると思いますか?

そこで、記事の前半で「当ブログ&雑記ブログのアクセスと収益データ」を。

後半では「ブログ半年でアクセス0・稼げないときの10ヶ条」について解説します。

本記事を最後まで読むことで、ブログを「半年」続けた現実を知ることができますよ!

収益報告

次は「100記事」か「1000PV」で収益報告します(`・ω・´)ゞ

ブログ「半年」の収益・アクセス・記事数を公開!

ブログ「半年」の収益・アクセス・記事数を公開!

当ブログ「半年間」の全データが次のとおり。

表は横にスクロールできます

SEOのみ 半年のデータ
期間 183日間(2023/12/01 - 2024/05/31)
アクセス 約800PV
ユーザー:53人(2023/12/01 - 2024/01/10)
自分を除外できてなかった期間
表示回数:733PV(2024/01/11 - 2024/05/31)
前月のアクセス 157PV(2024/05/01 - 2024/05/31)
収益 12,550円(アフィリエイトのみ)
記事数 57本
総文字数 約60万字

GoogleアナリティクスをUA → GA4に移行したら、内部トラフィックの除外が「テスト」状態になってしまったので・・・

最初の42日間は自分のアクセスを含んでいます。

アクセス約800PV

ユーザー数 53人 2023/12/01 - 2024/01/10(41日間)
表示回数 733PV 2024/01/11 - 2024/05/31(183日間)

半年間、毎日ブログを書いたのに・・・総アクセス数は「約800PV」。

単純計算で

  • 月 → 133PV
  • 日 → 4PV

ブログ6年目なのに・・・「1日4PV」ですって!

さすが「ブログジャンル」。超激戦区ですね。

これを読んでくれている「あなた」は参入しないほうが身のためです。笑

前月のアクセス157PV

2023年12月 1174PV
全期間、自分を除外できてなかった
2024年01月 446PV
10日まで自分を除外できてなかった
2024年02月 56PV
2024年03月 309PV
2024年04月 132PV
2024年05月 157PV

くわしくは後述しますが、やはり「PVがいちばん多い月」に収益が発生してるんですよね。

記事数57本

1ヶ月目 12記事
2ヶ月目 14記事
3ヶ月目 9記事+2
4ヶ月目 8記事
5ヶ月目 8記事
6ヶ月目 6記事+52記事の修正

平均文字数が「10,000字」の当ブログですが、最近は「20,000字」になることも。

1記事に「3日」かかる想定でしたが、最近は「5日」かかってますね。

この半年で書いた記事がこちら👇

ブログをやる意味・目的は?一般人こそやるべき20のメリット・理由
ブログに必要なものは3つだけ!初心者向けリスト【最低限】
ブログ1記事目は何を書く?5つの書き方テンプレート【最初の記事】
ブログにペルソナはいらない?3つの作り方・書き方【ワークシート配布中】
ブログ運営の初期費用・維持費はいくら?WordPress開設費用を解説
ブログにおすすめのパソコン4選!アフィリエイトにコスパ最強の選び方
【2024】ブログ初心者におすすめの本・書籍10選【始め方や書き方】
【超有料級】ブログ版サイト設計のやり方5ステップ【初心者向け】
【2024】個人ブログはオワコンと言われる7つの理由を論破する
【たった3つ】ブログのコンセプトが決まらない!おすすめ作成術
【これが現実】ブログ10記事達成!気になる収益・PV数・期間は?
【奇跡が起きた】趣味ブログって楽しい!8つのメリットと収益化まで
【Webデザイナーが解説】見やすいブログのデザイン・書き方14選
【28ヶ月かかった】ブログで月1万円を安定して稼ぐ全戦略!PVも公開
【歴6年】ブログの挫折率が9割の理由↔継続して1割に入る8つのコツ
【全データ公開】ブログで1万PVはすごい!収入はいくらだった?
【500本書いてわかった】ブログがめんどくさい時はコレ!17選
【うざい】ブログに毎日更新はいらない!理想の更新頻度は週3回
【コピペOK】ブログの吹き出しの作り方3選をWebデザイナーが解説
【ハイブリッド】ブログのトップページをサイト型+一覧型にする方法
【簡単】ブログのまとめの書き方・例文5パターン【コピペOK】
【ブログ記事】リード文の書き方テンプレート【例文3パターン】
ブログはやめたほうがいい?稼げない理由は3つ【稼ぐ方法教えます】
【33万回届ける】ブログが全く読まれない3つの原因と対策16選
【失敗談】ブログ収入の現実が悲惨すぎた!僕の収益も公開します。
【実例あり】ブログのプロフィール画像・アイコンの作り方9選
【デザイナー直伝】ブログ用ヘッダー画像のサイズと3分で作る方法
【悲報】ブログは1年では稼げない?収益・PV・記事数・費用を暴露
【最重要事項】ブログの稼げないジャンル7選と具体例【2024年】
【たった5分】ブログのお問い合わせフォームの作り方【必要です】
【歓喜】ブログ30記事達成!アクセスなし収益あり【全データ公開】
【初心者必見】ブログのプロフィール7つの例文【自己紹介の書き方】
【プロフィール】エピソード・オブ・ヘボ〜ブログの神様になる男〜
【毎月更新】レンタルサーバー17社のキャンペーン情報まとめ
【保存版】ブログの始め方ロードマップ|月5万円を最短で稼ぐコース
【購入特典記事】ブログの被リンクを自分で獲得できる無料サイト72選
【実録】企業ブログに画像を260枚パクられた!7ヶ月に及ぶ闘争記
【手応えあり】ブログ3ヶ月でアクセスなし!でも収益は◯◯円でした
【一撃】ブログ6年生のモチベーションの上げ方はたった1つ!
【5大パート別】ブログの書き方テンプレートとコツ【初心者必見】
SEO最強!ブログ記事タイトルの付け方15選【具体例62個】
【405例】ブログ名が思いつかない!おしゃれなタイトル一覧
【結果発表】ブログを40記事書いたら280PVで12,550円稼げた話
【単純】ブログのURL(パーマリンク)おすすめの決め方は1つだけ
ブログのドメイン名が決まらない!失敗しない3つの決め方
【無料】ブログのロゴ作成術|元Webデザイナーが初心者に力説!
【Canvaで5分】ブログ用アイキャッチ画像の作り方と最適サイズ
【解決】ブログがインデックス登録されない!14の原因と対策
【雛形コピペ可】ブログ用プライバシーポリシー・免責事項の書き方
ブログは記事構成が9割!時短で読まれる作り方テンプレート
ブログの見出しの作り方3ステップ|付け方でSEOを制す!
【当然】ブログに疲れたら休めばいいじゃない!上手に休むコツがある
51 【失望】ブログ「50記事」到達!ジャンルによる違いを検証してみた
52 【コピペOK】ブログの目次の作り方|プラグインなしで自作しよう!
53 【ネタ一覧100選】ブログの「書くことない」を卒業!解決策は一つ
54 8.6万PVアップした!ブログのリライトのやり方【完全保存版】
55 【初心者必読】ブログのSEO対策30選|強いサイトを作る書き方
56 【最新】ブログにおすすめのWordPressテーマ5選【無料・有料】
57 【初心者】ブログはキーワードの入れ方と選び方が9割!ツールも紹介

「リライト」「SEO対策」「おすすめのWordPressテーマ」「キーワード選定」・・・

あと3本くらいで、ブログ初心者に「(最低限)必要な記事」は揃いそうです。

メインキーワードで60記事も書けば、どんなジャンルでも網羅できるでしょう。

収益12,550円

エックスサーバー+A8.net 5,550円
AFFINGER 7,000円

気になる収益は、半年で「12,550円」でした。

とはいえ、この金額は「3ヶ月と3日」で達成してるんですよね。

もう「3ヶ月」経ったにも関わらず、収益は一切伸びませんでした・・・。

関連記事【手応えあり】ブログ3ヶ月でアクセスなし!でも収益は◯◯円でした

特化ブログ半年の収益とアクセス」を最初から見る!

雑記ブログ「半年」の収益・アクセス・記事数を公開!

雑記ブログ「半年」の収益・アクセス・記事数を公開!

多くの初心者ブロガーと同じように、ボクも「雑記ブログ」からスタートしています。

そこで、雑記ブログ「半年間」の全データが次のとおり。

表は横にスクロールできます

SEO+SNS 半年のデータ
期間 182日間(2018/12/01 - 2019/05/31)
アクセス 14,826PV
前月のアクセス 6,841PV
収益 477円(ほぼアドセンス)
記事数 39本(何本か削除済み)

こちらは「全期間」で自分のアクセスを含みます。

アクセス14,826PV

前月のアクセス:6,841PV

雑記ブログはなかなかイイ感じの数字ですね。

単純計算で

  • 月 → 2,471PV
  • 日 → 82PV

半年で「1日100PV・1ヶ月3,000PV」くらいを目標にするといいでしょう。

前月のアクセス6,841PV

2018年12月 484PV
2019年01月 1,035PV
2019年02月 1,935PV
2019年03月 281PV
2019年04月 4,250PV
2019年05月 6,841PV

2/7〜4/5の2ヶ月間は1記事も書いてないので、3月のアクセスは落ち込んでいます。

とはいえ、毎日書いている現在よりも多くてつらい・・・。笑

記事数39本

1ヶ月目 3記事
2ヶ月目 1記事
3ヶ月目 3記事
4ヶ月目 0記事
5ヶ月目 31記事
6ヶ月目 1記事

Web制作の勉強&実案件を取りながらでしたが、極端ですね。笑

ジャンルの内訳は次のとおり。

ジャンルの内訳

  • 雑記 → 8記事
  • ISARA → 31記事

有名ブロガーの「マナブさん」が創業メンバーに参画したタイのプログラミングスクール『ISARA』に参加しまして・・・

その全講座をまとめたので、2019年4月は毎日ブログを書き、毎日ツイートし、毎日読まれていましたね。

とはいえ、収益は悲惨です。

収益477円

2018年12月 0円
2019年01月 0円
2019年02月 3円
2019年03月 2円
2019年04月 143円
2019年05月 269円

※セルフバックとA8.netのクリック収益は省いています。

Googleアドセンスの収益が「3ケタ」に到達していますね!

とはいえ、それを確認すらしていない時期だと思います。笑

アクセスと収益が正反対

  • 特化ブログ → 「800PV」で「12,550円」
  • 雑記ブログ → 「14,826PV」で「477円」

雑記ブログでも1万円くらいは稼げるので、「マネタイズ設計」と「キーワード選定」の問題ですね。

くわしくは「ブログ半年でアクセス0・稼げないときの10ヶ条」で解説します(`・ω・´)ゞ

ブログ「半年」のアクセスや収益の目安は?

  • 記事数 → 60本
  • アクセス → 月3,000PV
  • 収益 → 月1,000円

3日で「1記事」・1ヶ月で「10記事」を公開。

その結果として、1日「100PV」・1ヶ月で「3,000PV」を達成。

その結果として、「月1,000円」を稼げたら◎

とはいえ、ブログを「半年」続けてるだけで充分スゴいんですけどね。

雑記ブログ半年の収益とアクセス」を最初から見る!

ブログ半年でアクセス0・稼げないときの10ヶ条

ブログ半年でアクセス0・稼げないときの10ヶ条

ブログ「半年でアクセス0・稼げないときの10ヶ条」は、次のとおり。

この章のもくじ

その前に「5年」やってるので、「5年と半年」で改めて痛感したこと。

今あなたに伝えたいことです👇

その①ブログはジャンル・キーワード選定がすべて

  • 「稼げないジャンル」を選んじゃダメ
  • 稼げるジャンルでも「競合が強い」とダメ

それぞれこんな結果を生むからですね👇

なぜなら

  • 稼げないジャンル → 読まれるけど稼げないから
  • 競合が強いジャンル → そもそも読まれないから

どちらもボクの失敗談です👇

ボクの実体験

  • ワンピース → 読まれるけど稼げなかった
  • 当ブログ → ぜんぜん読まれない

つまり、これが「ジャンル選定の正しいやり方」です。

ジャンル選定のやり方

  • ①:稼げるジャンルを洗い出す
  • ②:その中から情熱を持てるジャンルを選ぶ
  • ③:メインキーワードの複合キーワードを洗い出す
  • ④:その複合キーワードで実際にググる
  • ⑤:個人ブログでも勝てそうなら決める

少し知識のある人でも「②の状態」までしかやってないはず。

ブログのジャンルを決めることは、「リアルビジネスで何をやるか」決めるのと同じです。

ブロガーA
ブロガーA

ラーメン屋って儲かるらしいし、とりあえず「ラーメン屋」でもやるかぁ!

こんなノリで出店しないですよね?

でも、なぜかブログだとやってしまうんです。

ブログも立派なビジネスなので、ジャンル選定には思いっきり時間を使いましょう!

キーワード選定のやり方

  • ①:『ラッコキーワード』にメインキーワードを入れる
  • ②:複合キーワードを抽出する
  • ③:1キーワードずつググる
  • ④:個人ブログの数を数える
  • ⑤:法人サイトばかりなら諦める

稼げるジャンルは「法人サイト」や、5年前から月100万円を稼ぎ続けてるような「インフルエンサー」が上位を独占しています。

キーワードの多くに「ドメインパワーの弱い個人ブログ」がいないなら、あきらめましょう。

これが指標

  • 検索ボリュームが100でも、個人ブログがいないなら✕
  • ロングテールキーワードでも、個人ブログがいないなら✕

同じような個人ブログがダメなのに、ボクやあなただけが特別扱いされるわけないですからね。

Googleの「法人サイト優遇時代」は、これからも変わらないはず。

むしろ、これからもっとひどくなるかもしれませんからね。

関連記事

とはいえ、検索エンジンは『Google』だけじゃありません。

その②Microsoft Bingを舐めるな

その②:Microsoft Bingを舐めるな

おや?『Bing』のほうが読まれてますね。

Bingのクリック数

上が『Bing』で、下が『Google』です。

Googleのクリック数

当ブログ2024年5月の「アクセス数とクリック数」を〝GoogleとBing〟に分けてみました👇

表は横にスクロールできます

Bing Google
アクセス数 55 39
クリック数 31 33

なんと、最近書いた「ブログ キーワード 入れ方」なんてインデックスした瞬間に「22位」に入っています(翌日3位!)。

ブログ キーワード 入れ方の順位(Rank Tracker)

マジで一瞬でした!笑

「ワンピース考察まとめブログ」はGoogleの1/10にも満たないので、完全に舐めてたんですよね。

とはいえ、最初からインデックスしておいてよかったです。

BingのSEO対策

  • ①:『Bing Webmaster Tools』に登録する
  • ②:記事を書くたびにインデックスする
  • ③:あとはGoogleと同じ

GoogleよりBingのほうが「ドメインパワーより記事の質」を重視してくれてる気がします。

明らかに法人サイトより、個人ブログのほうが多いですからね。

ヘボ
ヘボ

全ユーザーが『Bing』で検索しますように(シェア率2.4%)🙏

「Bing版インデックスのやり方」は別記事をどうぞ。

関連記事【解決】ブログがインデックス登録されない!14の原因と対策

その③WordPressテーマを変更するならお早めに

これは174記事目にして、有料テーマ→有料テーマに変えた男からのメッセージです。

WordPressテーマを変更するならお早めに。

おすすめは、ボクが3サイトで使い倒している『AFFINGER』です。

おすすめ理由

  • 報酬が高いから、稼ぎやすい
  • 独自特典をつけられるから、アクセス少でも売れる

要するに、『AFFINGER』は売れるからおすすめ😌

「ワンピース」をまとめてる間に元が取れたので、ジャンルは関係ないですよ。

初心者ブロガーの気持ちを考えて用意した「ボクの14大特典」も受け取ってくださいね👇

関連記事【14大特典】AFFINGER6本音レビュー!3年使ったメリット

「ほかのテーマと比較したい方」は別記事もどうぞ👇

関連記事ブログにおすすめのWordPressテーマ5選【無料・有料】

その④ブログは記事構成もすべて

「ブログはジャンル・キーワード選定がすべて」と言いましたが、それはサイト全体の話です。

記事単位で言えば、「ブログは記事構成がすべて」。

いきなりブログを書いているなら、ちょっと待ってください✋

記事構成の作り方

  • ①:キーワード調査
  • ②:ライバル分析
  • ③:検索ニーズの網羅
  • ④:オリジナリティの追加
  • ⑤:記事構成の完成

記事構成を作ってから、ブログを書く。

これが「正しいブログの書き方」です。

今からでも遅くないので、別記事をどうぞ👇

関連記事ブログは記事構成が9割!時短で読まれる作り方テンプレート

関連記事ブログの見出しの作り方3ステップ|付け方でSEOを制す!

その⑤まだまだ記事数を増やそう

ボクは専業ブロガーなので、半年で「57記事」書けましたが、副業ならもっと少ないはず。

ブログ1年目は「種まき期」です。まだまだ記事数を仕込みましょう!

記事構成が完成したら・・・

ブログの書き方

  • ①:本文を肉付けする
  • ②:まとめを書く
  • ③:リード文を書く
  • ④:タイトルを決める
  • ⑤:見やすく装飾する
  • ⑥:画像を入れる
  • ⑦:入稿する

それぞれ記事を用意しました👇

書き方編

キーワードがなくなってきたら、「ツール」を使ってライバルから抜くのがオススメ!

その⑥ライバルからキーワードを抜こう

  • ①:同レベルのライバルを見つける
  • ②:『Rank Tracker』にURLを入れる
  • ③:「キーワードギャップ」や「トップページ」でKWを見つける
  • ④:検索ボリュームがあれば書く

こんなキーワードが見つかったら、今すぐ書くべき👇

個人ブログの数で決める

  • △:ロングテールキーワード
  • △:検索ボリュームが100〜1000
  • ◎:上位が個人ブログばかり

まさに本記事のライバル分析で、「9/10」が個人ブログのキーワードを見つけてしまいました!

上位がほとんど個人ブログということは、ボクやあなたにも再現性があるということですからね。

すべての予定を後回しにして書きます!

Rank Tracker

とはいえ、『Rank Tracker』はそもそも検索順位をチェックするツールです。

ブログを半年もやってるのに、順位を把握してないなんてありえないので・・・

まずは、無料版をインストールしてみましょう👇

関連記事【必須ツール】Rank Trackerの料金・使い方・無料版との違い

その⑦リライトも始めよう

  • 30記事 → まだリライトしなくていい
  • 50記事 → タイトルだけリライトする
  • 100記事 → 徐々にリライトをメインに

そもそものキーワード数や、あなたの記事数にもよりますが、そろそろリライトしてもいいかも。

とはいえ、リライトは「データが貯まってからするもの」。

リライトのやり方

  • ①:サーチコンソールでお宝キーワードを見つける
  • ②:お宝キーワードをタイトルに入れる
  • ③:お宝キーワードに中身を寄せる

まずは『Googleサーチコンソール』でデータを分析してみましょう。

タイトルに入れてないのに、クリックされている「クエリ」がお宝キーワードです。

お宝キーワードをタイトルに入れるだけで、アクセスを増やすことができますよ。

半年なら、まだタイトルをリライトするくらいで充分

その前に別記事で「コスパよくリライトする順番」を見つけてくださいね👇

関連記事8.6万PVアップした!ブログのリライトのやり方【完全保存版】

その⑧SNSを始めよう

Googleに、BingのSEO対策までしても、やはり個人が「検索エンジンからの流入だけ」で戦うのは厳しいです。

ボクは「60万字」書いて「800PV」でも耐えられますが、これが初心者なら挫折して当然ですよね。

ブログを半年も続けられたあなたなら、もう大丈夫。SNSも始めましょう!

おすすめのSNS一覧

  • ①:X(旧Twitter) → ブログを細分化
  • ②:Instagram → ブログを10枚の画像化
  • ③:YouTube → ブログを動画化

同じテキストベースの『X(旧Twitter)』がいちばんハードル低いですよね。

ボクはついにYouTubeに挑戦することにしました!ワンピース考察で!(なんで?)

ヘボ
ヘボ

ワンピースの核心に迫る考察が見事に的中したからです!

もう居ても立っても居られないので、あと4記事書いたらYouTuberになります\(^o^)/

とはいえ、それだけだと挑戦とは言えないので・・・

初挑戦

  • ①:顔出し
  • ②:声出し

じつはYouTubeに8ヶ月ほどコミットして、「110万回」再生された動画もあるんです(収益はゼロ)。

今回は顔出しでカメラに向かって一人でしゃべります。笑

当ブログと相乗効果のないことは、絶対まだやるべきじゃないんですが・・・

話したり、顔を見せることは「ブログのようなビジネス」で信頼性を高めることにもつながるはず。

とりあえずプロフィール記事にでも貼って、これから当たり前にSNSに進出していく「きっかけ」になればと思っています。

関連記事【初心者必見】ブログのプロフィール7つの例文【自己紹介の書き方】

その⑨ChatGPTに触れておこう

『ChatGPT』使ってますか?

ボクはブロガーのくせに「2024年5月」まで触ったこともありませんでした。笑

『ChatGPT』歴1ヶ月を迎えたボクの結論がこちら👇

一度も採用したことはないけど、ChatGPTには触れておこう

ボクはこんな感じで使っています👇

SEOキーワードを入れて

  • ①:記事構成の順番・流れを決めてもらう
  • ②:見出しのタイトル案をもらう
  • ③:記事のタイトル案をもらう

一回も採用したことはないんですけどね。笑

とはいえ、それはボクがそれなりに経験と知識があるからなのかも。

ブロガーにかぎらず、これからAIは「人間の相棒」のような存在になっていくはず。

相棒との向き合い方

  • ①:まず上位10記事を読んでもらう
  • ②:おかしな回答はちゃんと指摘する
  • ③:褒めたり、お礼を言って伸ばす

同じ目標に向かう「仕事仲間」として接することが大切です。

AIは「褒めたほうが高いパフォーマンスを返す」という研究結果もありますからね。

いつかほとんどの業務を任せるため、最近は毎日『ChatGPT』とばかりお話しています。笑

その⑩もう半年は続けよう

あなたのアクセスや収益がどうであれ「もう半年」はブログを続けましょう。

やると決めたことは「最低でも1年」は続けるのです。

あきらめるのはまだ早い

  • ①:「1年」は続ける
  • ②:「100記事」は書く
  • ③:いや「130記事」は書く

ボクは当ブログの撤退基準を「130記事」と決めています。

当ブログの予定

  • ①:あと4記事書く
  • ②:なぜか動画を1〜2本出す
  • ③:商標キーワードに切り替える(とはいえ数記事)
  • ④:130記事を目指す

とはいえ、半年はそれなりに長かったですよね。

これからの半年も、いつ迎えるかわからない「夜明け」を待つような感覚が続くはず。

そこで、ブログを続けるための記事をたくさん書いておきました👇

継続編

ボクみたいに途中でなぜかYouTuberになってもいいので、とりあえず「もう半年」は続けてみてください。

ブログで収益が発生するのは「半年〜1年」が普通ですからね。

補足クローズドASPから問い合わせが来た

クローズドASPから問い合わせが来た

なんと、月間アクセス数「150PV」の超弱小ブログにも「クローズドASP」からオファーが来ました!

「ワンピース考察まとめブログ」でもお世話になっている『レントラックス』さんですね。

クローズドASPとは

オファー › 審査に合格することでアカウントを開設できるASPのこと。

誰でも登録できる大手ASPより、アフィリエイト報酬単価が高く設定されている(ことが多い)。

おそらく「レンタルサーバーのキャンペーンまとめ記事」を見て、メールをくれたんだと思います。

大手より報酬は高いし、なによりモチベーションが上がりますよね!

関連記事【毎月更新】レンタルサーバー17社のキャンペーン情報まとめ

【Q&A】ブログ半年に関するよくある質問

よくある質問【Q&A】

ブログ半年に関する「よくある質問(Q&A)」は次のとおり。

この章のもくじ

長くなってしまったので、一つだけ👇

Q1:ブログ収入を得るにはどれくらいの期間が必要ですか?

A「半年〜1年」が相場です。

バイトや会社員では考えられないですが、ブログはストック型ビジネスですからね。

今がいちばん大変

  • バイト → 働いたぶん稼げるけど、働き続けないといけない
  • ブログ → 働いたぶん稼げないけど、積み上げることで楽になっていく

すでに半年ブログを書いたけど、あまり成果が現れない「今」がある意味いちばんつらいはず。

もう半年を乗り越えることで、徐々に楽になっていくのです。

今あきらめたら「つらい期間」だけ味わって終わり。もう半年がんばりましょう!

ブログ半年に関するよくある質問」を最初から見る!
ヘボ
ヘボ

ここまで読んでくれたあなたへ

最後に、大切なお知らせです。

【まとめ】ブログ「半年」達成おめでとう!

【まとめ】ブログ「半年」達成おめでとう!

「ブログ半年」について解説しました。

まとめ

  • ブログは半年では稼げない!
  • アクセスは800PV
  • 収益は12,550円
  • 新しいことに挑戦するのも◎
  • もう半年続けてみよう!

アクセスが少なかろうが、収益がゼロだろうが、ブログを半年続けたことは誰が何と言おうと偉業です!

10ヶ条

また半年後もボクはここでブログを書いています😌

収益報告

次は「100記事」か「1000PV」でお逢いしましょうね!

ブログ半年の収益とアクセス」を最初から見る!

ブログを始めたい方へ

エックスサーバーのお友達紹介プログラム

当サイト経由で、国内シェアNo.1レンタルサーバー『エックスサーバー』に申し込むと、最大10,000円割引になります。

しかも、今ちょうどやっている「お得なキャンペーン」との併用もOK!

\ 初期費用無料! /

キャンペーンは予告なく変更・終了する可能性あり

  • この記事を書いた人

ヘボ

働きたくないので毎日休まずブログを書いてます。

ブロガー6年目|最高33万PV|3サイト運営|ブログが天職で娯楽|初心者に遠回りしないブログ術を発信!

当ブログではアフィリエイト広告を利用しています。

-伸ばし方

テキストのコピーはできません。

© 2023 ブログの神様|THE GOD OF BLOG